理事長 藤田喜一郎先生

ゴルフでホールインワンをしたことでしょうか。それも3回も。だいたい狙っても入るわけないから、偶然とマグレと奇跡が起きたようなものです。ただBSの3番、17番と佐賀の11番という難度の高いホールで達成したのが、ちょっと自慢です。ゴルフをやらない方には、なんのこっちゃ?でしょうが。

 

園長 藤田正喜先生

基本的にギャンブルをしない私ですが、サッカーくじだけは唯一定期的に購入しています。楽しみながらスポーツ振興に貢献できれば良いかな~程度に考えていますが、なんせこのサッカーくじが当たりません。掛ける金額もほんの少額なので、言わずもがななのですが。

そんなサッカーくじが先日なんと見事に3等で当選しました!当選金額2万5千円!当たるコツは買い続ける事ですね。当選したことはもちろん奥さんにはナイショです。笑

 

教頭 藤田真理先生

小学生の頃から水泳以外の体育の授業が大好きでした。球技、鉄棒、マットは得意で、中でも縄跳びの二重跳びを85回跳んだ記録会では、先生や同級生がびっくりしたことを覚えています。間もなく前期高齢者ですが、まだまだ二重跳びは20回を跳べると思います。

 

島崎佐奈恵先生

目覚まし時計が鳴る前に起きられる事です。どうしても寝過ごしてはいけない必要がある時だけはアラームを使いますが、学生時代も目覚まし時計に起こされた事はありません。ただ、最近はアラ○が近くなり早朝3時4時に目覚めるようになり、5時には畑の手入れをしたりしています。質の良い睡眠時間を摂るように試行錯誤中です。

 

マネージャー 植木崇成先生

小学生の頃から社会人23年目になる今日まで、大きな病気や怪我もなく、学校も職場も欠席(欠勤)した記憶がないことが私のプチ自慢です。丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝すると同時に、今年45歳になり身体の至る所にガタが来る年齢でありますので、今まで以上に健康には十分に注意を払って日々の生活を過ごしていきます。

 

つばめ組 中尾美幸先生

車を買い替えて7年目に突入。先月走行距離10万キロになりました。プチ自慢と言っていいものか分かりませんが、よく走ったな~と思います。今は久留米に住んでいる為、通勤距離も短くなりましたが、柳川から通っていた頃は、毎日約35キロ以上走っていたので愛車お疲れ様と言ってあげたいです。買い替えの予定はないのでまだまだ乗り回します。

 

はと組 平島早希先生

縄跳びで二重跳びが沢山出来る事です。小学生の従妹と縄跳び対決を行うと必ずと言って良いほど私が勝ちます。体力がある方では無いですが、二重跳びだけは負けないようにこれからも頑張ります!

 

かもめ組 高田あき先生

長距離が得意で、中学時代の持久走大会では全校生徒の中で2位。高校時代のマラソン大会では全校生徒の中で1位でした。現在は体力が落ち、全く走れなくなりましたが、過去の栄光として心に秘めています。日々の運動をこれからは頑張ります。

 

ばら組 岡田理恵子先生

えくぼが沢山できる事です!自分ではチャームポイントだと思っています。右に2つ左に1つ計3つです!口を少しでも開くと出来るので真剣な表情をしていても笑っていると誤解される事もありますが気に入っています。

 

ゆり組 横山 華先生

健康には自信があります。中学校と高校では一度も休んだことが無く、皆勤賞を貰いました。滅多に体調を崩す事が無く、ここ最近は病院にも行っていません。これからも健康第一で元気に頑張ります。

 

もも組 山口結里先生

私のプチ自慢は、髪の毛が細い事です。髪の毛が細いとアイロンを当てた時に時間をかけずにヘアアレンジが出来ます。ストレートにしたい時はまっすぐな髪型が出来、巻きたい時も思い通りに巻けます。美容室の方にも「扱いやすいから巻くのが楽しい」と言われます。

 

ひよこ赤組 植田ひかる先生

JR久留米駅近くの応援合戦が有名な高校で体育祭の企画長を務めた事です。中学校の時に応援合戦を見て「格好いい!」と憧れ、3年生になって袴を着て応援出来た事が今でも忘れられない思い出です。とても大変な仕事でしたが、支えてくれた仲間にも感謝しています!

 

ひよこピンク組 淵上華帆先生

小学1年生から大学生までサッカーを続けていた事です。きつい事も沢山ありましたが、それでも自分でやりたいと決めた事だったので辞めずに続ける事が出来ました。今はサッカーをやる時間が無いのですがまた本気でプレイしたいなと思います。

 

ひよこ青組 三池美由紀先生

最近、なかなか表彰されることがないのですが、昨年度、皆勤賞で表彰されたことです。日頃から気を付けていますが、こればかりは難しく、何とか一年健康でいられたことは、自分を褒めてあげたいと思います。

 

たまご1組 谷口 梢先生

数年前から推しが出来、子どもと共に推し活を楽しんできました。すると今年の3月に推しに直接会える機会があり、二人して店の前で入るか入らないかの言い争いになるほど二人で緊張。会話も出来ないほど緊張しましたが、3人で撮った写真は二人の宝物です。

 

たまご2組 平石美沙紀先生

最近、バルーンアートが出来るようになった事です。今の所犬しか作れませんが、子ども達には好評で「先生すご~い」の一言が嬉しくて何匹も作ってしまいます。もっと喜んでもらえるようになる為にもレパートリーの数を増やしていきます。

 

仲良しクラブ 土谷周平先生

小学一年生から現在までサッカーを続けてきて沢山の友達が出来たことがプチ自慢です。先輩、同期、後輩、異学年の友達も沢山できました。実はサッカー友達の中にプロ選手もいます!スタジアムに行って、友達の応援に行っています!

 

仲良しクラブ 上野志緒里先生

どんな曲でも即興で振りを付けて踊れる事です!大学時代にストリートダンスを始め、LOCK・SOULダンスを中心に、毎日踊っていた事で身につきました。最近は、踊っても身体の重みを感じるので、またレッスンに通います♪

 

仲良しクラブ 溝上しず子先生

私のプチ自慢は標語です。中学2年生の時に、授業で書いた税金の標語のコンテストで賞をもらい、賞品としてクラスにボールが届きました!記念に賞状を持った写真を撮影してもらった事を覚えています。私の数少ない自慢の1つです(笑)

 

Childclub 石住淳子先生

私には、断捨離出来ずいつ使うか分からない物が入った箱があります。しかし、それが役に立つことがあります。誰かが「こんなのないかなぁ」という時に「あるよ!」と出すと喜んでもらえます。なので断捨離出来ないのではなく、その箱を『宝の箱』と呼んでいます。

 

Childclub 大隈秀美先生

嫌いな食べ物がありません!何でも美味しく食べられるのは私の自慢でしたが、最近オートミールを初めて食べて、これは苦手だぞ?となりました(笑)一袋どう食べるか困っているので美味しい食べ方を知っている方は教えて下さい!

 

フリー 宇山稚夏先生

韓国に15回以上行っている事と、子ども達の前でも自慢出来る事は、空中逆上がり・空中前回り・二重跳び・縄跳びのはやぶさ・ムササビ・世界一周です!世界一周の最高記録は5回。今年は10回出来るように頑張ります!

 

フリー 山内麻美先生

幼少期から祖父母がお米や野菜を作っているのを見ていた為、葉っぱを見て何の野菜か、素材を生かした食べ方、長持ちする保存方法、無駄なく食べる事には自信があります!今年も実家やご近所からどんどん届く夏野菜を楽しみにしているところです。

 

フリー 藤田友美先生

卵焼きを作るのが得意です!普段の食事には余り作りませんが、お弁当には必ず作ります。完全に味よりも見た目重視。その日のメンタルが左右するので卵焼きを作る時はアスリート並みに集中して作ります。今後は味にもこだわります!

 

フリー 髙木純子先生

女優の吉田羊さんと同級生です!小学校1、2年生と中学校1年生の時には同じクラスで、たまに遊んでいました。そこまで、仲良くはなかった友達も、親友振って話すのが、可笑しいです。同級生が有名人になると嬉しいし、自慢したくなります。

 

アシスタント 青野順子先生

自宅のマンションから、筑後川花火大会がバッチリ見えるのが自慢です!角部屋なので、バルコニー側からは片方の会場しか見えませんが、廊下側からは篠山・京町両会場から打ち上げられる花火が楽しめます。当日のマンション住民は廊下に総出で鑑賞会です(笑)

 

アシスタント 坂口雅子先生

自家製梅干しです。梅干しが大好きで自分でも漬けるようになりました。ある漬け方を知ってから自分好みの梅干しが出来上がるように!ちょうど梅仕事の時期なので、今年も梅干しと梅シロップをたくさん作って暑い夏に備えます!

 

アシスタント 藤村美架先生

物持ちがいい事です。小学校の時に友達から貰った手鏡や修学旅行の為に買ったボストンバッグ、当時お気に入りだったパジャマは娘が着用中。二十歳のお祝いに後に夫となる男から貰った時計等々、現在も私の歴史と共に歩むものがいます。昔の物は品質がいいですね!

 

アシスタント 上田 梢先生

料理はできればやりたくないのですが、文明の利器を使わず鍋でご飯を炊いています。というのも炊飯器が壊れたから。やってみるとご飯が美味しい!と子どもがおにぎりを沢山食べてくれるので夕飯のご飯が足りない位です。出来る限り無理なく続けていきたいです。

 

アシスタント 片山友希先生

私のプチ自慢はビックリするほど仲が良い妹がいることです。妹とは毎日のように通話しながら一緒に夕飯を作ったり、家事をする事が日課です。お互いに同じくらいの年齢の子供もいるので子育ての相談もできる大切な存在です。

 

英会話講師 ビル先生

I’m quite proud of myself for starting a beautiful family. My daughter, Emma, was born last week and she is AMAZING! I am a very proud father.

 

英会話講師 デヴィッド先生

I’m quite proud of having taught myself how to play the piano. I especially like to play songs from artists such as Queen, Elton John, and Billy Joel. Being able to play just a little bit, brings me a lot of joy!

 

体育講師 荒木雄詞先生

私のプチ自慢は、逆立ち歩きが出来る事です。コスモに入社してから子ども達と一緒に練習する中で出来る様になりました。これからも子ども達と出来た喜びを共有します。そして、子ども達にとってのプチ自慢をたくさん増やしていきます。

 

体育講師 稲吉朝飛先生

私の目は重たい瞼でガッツリの一重なのですが、年に数回目の調子が良い日にプチ二重になることが私のプチ自慢です。指導日に目の調子が良くなるように日頃から二重になるトレーニングを頑張ります。また、子どもたちのプチ変化に気づけるようになります!

 

陸上講師 蒲池諒伍先生

陸上競技の実業団選手を引退後、今年から3年振りに競技復帰します!ブランクがある中、先日子ども達の50m測定会で一緒に走り、手動ですが5秒7で走りました!3年振りに走っても5秒台で走れたというプチ自慢でした(笑)

 

陸上講師 深沢宏之先生

私のプチ自慢は、好き嫌いがないことと、アレルギーがないことです。もちろん食べることがとても大好きです。しかし、試合前は体重コントロールをしなければならないので食事制限がなかなか辛いです!笑

 

バレエ講師 藤田瑠理子先生

イギリス留学中に住んでいた家の大家さんが日本人で、その方の影響で真多呂人形という木目込み人形(お雛様が有名)を作り始めました。学校が休みの週末は人形作りに励むという3年間のバレエ留学でしたが、最終的には木目込み人形の教授免許も取得できたことです。