本日のはと組

 

本日はスナッグゴルフ、体育指導をしました!

 

今年度最後のスナッグゴルフを、時間たっぷり楽しんでいた子ども達。目の前の中央公園でローラーやランチャーを使って特設コースをラウンドしていました。年長組になって始めた『スナッグゴルフ』も今では大きく飛ばしたり、的に向かって正確に転がしたり、とっても上手になりました。将来のプロゴルファーが誕生する日も近いかもしれません!?時間の最後には大好きなプロゴルファー野村先生にしっかりとお礼を言っていました。
また、体育指導では逆上がりの練習と縄跳びをしました。鉄棒に縄を掛けて挑戦してみると…逆上がりが大成功!ますます子ども達の鉄棒に対する意欲が湧いて来たようです。さらに縄跳びでは、初めて30回連続跳べるようになったりと、一緒に成長を感じられる事を改めて嬉しく感じた1日でした。
午後からは、「展示会」に向けての個人製作がついに完成!そんな子ども達はいよいよ共同製作に入りました。年長組のテーマである“オリンピック”のあの感動を再現しようと、一生懸命取り組んでいます!

 

明日は陸上競技場で他の幼稚園さんと合同で『久留米地区交流会』に参加します。水曜日ですが、体操服、紅白帽子での登園をお願い致します。競技場で昼食を食べますので、おにぎりの準備をお願い致します。

 

 

はと組 北島知佳