理事長 藤田喜一郎先生

昭和32年生まれ、家族は家内と既に独立した子ども二人、孫は四人。座右の銘は「他力本願」と「他人の褌で相撲をとる」。特技は内容の無い話を、流暢(りゅうちょう)に喋ること。趣味は上手になる前に下手になっているゴルフ。死ぬまでに達成したい夢は、ホークスの年間公式戦を全試合球場で観る(ビジターゲームも追っかける)こと。よろしくお願いします。

 

園長 藤田正喜先生

1984年5月8日生まれ。今年でいよいよ40歳になります。家族は妻、子ども3人(中一、小四、小一)、犬1匹(豆柴)。趣味はなかなか行けないキャンプと、最近チャレンジ中のサウナです。ビールとフライドポテトが大好きで、将来の夢は自分でクラフトビールを造り、家族団欒に花を添えること。2024年度も一年間宜しくお願い致します。

 

教頭 藤田真理先生

現在夫婦二人暮らしです。結婚41年を迎えますが、身体の衰えを感じるようになりました。健康第一で過ごせるようにしていきたいと思います。我が子より若い先生ばかりになり、こうして孫のような先生たちに囲まれる日がやってくるのでしょうね。今年度もよろしくお願い致します。

 

事務 島崎佐奈恵先生

賑やかな声が聞かれる季節になりました。主人と高齢の義父母、高齢のネコ、1歳のネコで暮らしています。主人と二人では手に負えないほどの田畑でお米と趣味の野菜を作っています。自分の孫のようにお子様方と接したいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

マネージャー 植木崇成先生

今年で46歳。あかつき歴18年目の植木です。家族は5人構成(嫁、長男と次男は大学生、三男は高校生)です。休みの日は息子の野球観戦や趣味のキャンプ、ロードバイクに乗車し河川敷にてサイクリングを楽しんでいます。最近歳のせいか、体の至る所にガタが来始めていますが、まだまだ若いもんには負けない「負けん気根性」を出して、2024年度も全力で駆け抜けます!

 

つばめ組 淵上華帆先生

1年目以来の年長組担任になりました淵上です!サッカーを長年していた事もあり、運動が大好き!休日も基本的に外に遊びに行っています。話をする事も好きなので、クラス関係なく、子ども達、保護者の方にお話しに行きます(笑)。今年も全力で頑張りますので、宜しくお願い致します!

 

はと組 横山 華先生

2年目になる横山です。今年は昨年から持ち上がり、年長組の担任をさせて頂きます。趣味は推し活で、好きなアーティストのライブに行きストレス発散しています(笑)。今年も子ども達と楽しく元気に過ごしますので宜しくお願いします!

 

かもめ組 谷口 梢先生

「たまご組の先生だもんね」と言われ続けて3年が経ちますが、今年は年長組の担任になりました。20代の先生にはちょっぴり負けてしまいますが、気持ちは若いです!!この大きな身体で子ども達を守ります。一年間宜しくお願い致します。

 

ばら組 植田ひかる先生

実は卒園児!今年で10年目を迎えた植田です。年中組を担当するのは3回目ですが、今年はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。私の好きな物は沖縄・音楽・ディズニーです。音楽は何でも聞くので、是非お好きな方は語り合いましょう!

 

ゆり組 山口結里先生

2年連続年中組の山口です。私の趣味はコロコロ変わるのですが、最近は温泉やドライブが趣味です。スポーツも大好きなので、これからバドミントンでも始めようと思っています。一年間宜しくお願いします!

 

もも組 亀﨑琴乃先生

1年目の亀崎です。趣味はドライブする事と旅行に行く事です。車の中ではよく熱唱しています(笑)。美味しい物を食べるのが好きでinstagramはグルメが多いです。今年の目標は何事にもチャレンジです。一年間宜しくお願いします!

 

ひよこ赤組 吉田理恵子先生

福岡県民から佐賀県民になりました!岡田改め吉田です。最近は月に一度サッカー観戦に行っています。サガン鳥栖のゴールキーパー、紳士でかっこいいパク・イルギュ選手が大好きです。サガン鳥栖ファンの皆さんスタジアムでお会いしましょう!

 

ひよこ黄組 深松姫茉莉先生

長崎県出身。1年目の深松姫茉莉です。趣味は音楽を聴く事で様々な音楽を聴きますが特にK-POPが好きです。また、甘いものが大好きで、チョコレートを食べています。一年間、笑顔で楽しく過ごしていきますので宜しくお願いします!

 

ひよこピンク組 高田あき先生

今年で2年目になります高田です。同時に久留米に住み始めて2年目になりますが、土地勘は全くありません…。出掛けたり、買い物をしたりする事は大好きなので、おすすめの場所やお店がありましたら教えてください。一年間宜しくお願いします。

 

たまご1組 宇山稚夏先生

気付けば10年目。たまご組は初めてなのでワクワクしかありません!好きな事は旅行、バスケ、たまにお酒、韓国、たまに裁縫…。意外に色々な事やります(笑)。休日を楽しみつつ、幼稚園では子ども達と全力で遊び回ります!

 

たまご2組 中尾美幸先生

今年で12年目になります。フッ軽と言われる程、休日はどこかしらに出掛けています。平日は家の事を済ませるとすぐに眠りについてしまいます…(笑)。趣味は時短料理で、instagramでレシピを収集するのが好きです。是非、オススメの時短料理教えて下さい。

 

仲良しクラブ  平島早希先生

今年で4年目になります。初めての仲良しクラブの担当になり、沢山の子ども達と遊べることが楽しみです!最近は、アウトドア派になったので、色んな所に行き、美味しい物を食べたいです!是非、おすすめがありましたら教えて下さい!

 

仲良しクラブ 土谷周平先生

今年で2年目になる土谷です。久留米での1人暮らしは大学の頃も含めると5年目になりますが、久留米はスイーツのお店がどんどん増えており幸せな気持ちです(笑)。おすすめのカフェやスイーツのお店がありましたら教えて下さい。

 

仲良しクラブ 溝上しず子先生

有難い事に「おばあちゃん先生」と呼んでくれる子ども達が増えてきました。本当におばあちゃんのように、愛情いっぱいで楽しい時間を皆で過ごしたいと思っています。美味しいおやつと共に仲良しクラブの部屋でお待ちしています!

 

Childclub 石住淳子先生

Childclubを担当させて頂いて14年目になります。長男と次男は、それぞれで生活するようになり、育児も随分前に卒業しました。保護者の方が育児を少しでも楽しく頑張れるような保育を準備して、私も一緒に楽しみたいと思っています。

 

特別支援 上野志緒里先生

長崎出身、久留米12年目、ハスキーボイスと短い前髪が特徴の上野です!趣味はキャンプ、お酒を吞む事。今年チャレンジしたい事はダンススタジオに通う事、カメラやデザインを学ぶ事、資格を取る事…など、まだまだやりたい事が沢山です。宜しくお願いします!

 

特別支援 上田 梢先生

あかつき幼稚園でお世話になった娘息子の母です。主人は紫のジャージを着て仕事をしています。家族全員野球好きで、毎年のように野球チップスを箱で開けるというスタイルです。今年はKodomottoを離れ残念ですが、見かけた時はぜひ声をかけて下さい♪

 

Childclub 平石美沙紀先生

Childclub、Kodomottoを担当させて頂きます。あんなに小さかった息子も今年は年中組に。子どもの成長は本当に早いですね・・・。幼稚園の子ども達の成長も見逃さず、保護者の方と共に可愛い姿や面白い姿をしっかりと目に焼き付けます。

 

Kodomotto 大隈秀美先生

小学2年と5年の男の子の母です。好きな事は出掛ける事、アクセサリーを作る事、歌う事、カフェに行く事、旅行の計画を立てる事、読書などなど…今年はまた新しい事に挑戦します。おすすめのカフェがある方は大隈までお願いします!

 

Kodomotto 藤田友美先生

東京から嫁いできて早13年目。4月から中1、小4、小1の子どもが3人います。家では反抗期真っ只中の子ども達の子育てに奮闘中です。大好きな子ども達に沢山パワーを貰って毎日頑張っています!

 

フリー  古田なる先生

キッザニアの国からやってきました。趣味はサウナと旅行です。私の激推しサウナはサウナシュランにも選ばれている「御船山楽園ホテル らかんの湯」です。贅沢したい時に是非調べてみて下さい。一年間よろしくお願いします。

 

フリー  古賀詩織先生

1年目の古賀です。実は久留米あかつき幼稚園で実習を経験しました。趣味は音楽を聴くことでJ-POPやK-POPなど様々なアーティストの曲を聴いています。特にback numberが好きで人生で一度は生で聴きたいなと思っています。一年間宜しくお願いします。

 

フリー 三池美由紀先生

一番好きな季節、春になりました。一人暮らしの息子と、3人家族です。花を育てる事が好きで、楽しい季節です。最近では、お野菜にもチャレンジしています。今年度は、色々なクラスに入って、子ども達と笑顔で楽しく過ごしていきます。宜しくお願い致します。

 

フリー  髙木純子先生

ある時はあかつき幼稚園の園児。ある時は職員。ある時は保護者。あかつき幼稚園の歴史と共に歩んできた髙木です。娘達もあかつき幼稚園で楽しい日々を過ごさせてもらい、そんな娘達も女子高生!毎日の女子トークが楽しみです。やっぱり恋話が1番盛り上がりますね。一年間よろしくお願い致します。

 

フリー 山内麻美先生

現在、産休中です。

 

アシスタント 青野順子先生

4月生まれの私、この春ついに50代の仲間入りをしました。最近は、youtube等の動画を見ながらの折り紙にハマっています。今年も子ども達の園生活のサポートに努めていきます。

 

アシスタント 坂口雅子先生

久留米に越してきて12年目、あかつき卒園児の娘を持つアシスタント職員です。大の梅好きで毎年梅干しや梅味噌、梅シロップ仕込みを楽しんでいます。子どもたちの園生活がより良いものとなるようにサポートさせていただきます。よろしくお願い致します。

 

アシスタント 藤村美架先生

夫と高校生の娘、中学生の息子(共にあかつき卒園児)の四人家族です。子ども達が友達優先になり、老夫婦みたいに二人で出掛ける事が多くなりました(笑)。本当の老後に会話の無い夫婦にならないよう、どうでもいい会話を今から夫に聞かせ続けています。どうぞ宜しくお願いします。

 

アシスタント 片山友希先生

柳川市出身、久留米市に来て10年目の片山友希です。好きなことはショッピング、スキンケア。そして保護者の皆様と同じく子育て奮闘中です!一年間宜しくお願い致します。

 

アシスタント 鴫原彩乃先生

関西地方生まれ、関東育ち、夫の仕事のため久留米に来て6年になりました。この4月よりアシスタント職員となりました。家でも2児の子育て中です。子供達の元気に負けないように頑張ります!

 

英会話講師 ビル先生

My name is William “Bill” Osmanski, but please call me Bill. I’m from North Carolina in the USA, where the first ever airplane was built and flown by the Wright Brothers back in 1903.

Now I live in Tosu, with my wife, daughter, and pet dog. I love to make people laugh, especially my baby daughter, Emma.

 

英会話講師 デヴィッド先生

Hello! How are you?

My name is David Hagaman and I am from Pennsylvania USA, the birthplace of America’s Declaration of Independence!

I now live in Miyama-shi and on weekends I love to go to the park with my three children.

I’m looking forward to seeing you!

 

体育講師 荒木雄詞先生

たまご組と年長組の体育指導担当の荒木雄詞です。名前は、たけのりと読みます。長女が3月にあかつき幼稚園を卒園しました。長男はこの春から4年生です。4人家族、週末はもっぱら外遊びしています。

 

体育講師 稲吉朝飛先生

毎週木曜日に体育指導をしてまる稲吉です!メガネと癖が強めの髪をしているので、子どもたちもすぐに印象に残るかと思います。これから一緒に体を動かして色々な事ができるように挑戦していきましょう。

 

陸上講師 蒲池諒伍先生

昨年よりかけっこ、マラソンの授業を担当しております。久留米市出身で陸上競技の選手、指導者として活動しています。これまでの経験や知識、持ち前の明るさで走る楽しさや速くなる事の喜びを伝えていきます。よろしくお願い致します。

 

陸上講師 深沢宏之先生

かけっこ・マラソンを担当させて頂くMINT TOKYOの深沢です!子ども達に、走ることや運動をすることが楽しいと感じてもらえるように、笑顔で元気よく指導を頑張ります!今年度もよろしくお願いします!

 

バレエ講師 藤田瑠理子先生

毎月の「バレエレッスン」を担当させていただいています。バレエの指導者として、踊り手として長年続けていますが、踊る方は「今年で最後!」と毎年のように言っています(笑)。一人娘が年長でお世話になっていますが、園生活最後の一年だと思うと、すでに寂しい気持ちになっています。