本日の日中はとても暑く真夏日にせまる勢いでしたね。

そんな中、久留米あかつき幼稚園では、暑さに負けない程の『熱い戦い』が繰り広げられました。

それは…『ハイハイ(ダッシュ)王選手権&ミニ新幹線乗車体験』です。

午前中はまだ幼稚園に通っていない子ども対象(午後は在園児対象)に、ハイハイの部とダッシュの部に分かれてお友達と競争しました!

各カテゴリーの優勝者にはトロフィーの贈呈も行なわれる本格的な大会です。

ハイハイの部ではお母さんのおもちゃや携帯、車の鍵などあの手この手で誘導、5m先のゴールに向かって一歩一歩進んでいる子ども達が愛らしかったですよ。

ダッシュの部では、運動場にてかけっこ自慢の子ども達が優勝目指して走っていました。優勝した子ども達はトロフィーを手にするとニッコリ笑顔に!

周りの方々からも温かい拍手が送られました。

途中で転んじゃったり泣いちゃったりしたお友達もいましたが皆ゴールを目指して頑張っている姿を見て、参加してくれたみんなが一等賞だと感じたイベントでした。

同時開催で『ミニ新幹線乗車体験』も行なわれました。

運動場に九州新幹線つばめが登場!

いざ新幹線に乗車し出発進行!!
運動場をぐるっと約2周しました。

乗車した子ども達はみんな笑顔が溢れていました。

子どもだけではなく保護者の方々も一緒になって乗車し、幼い頃の気持ちを思いだした一時となった事でしょう。

老若男女問わず、新幹線はみんなの憧れですね!

 

来月第三土曜日にもちびっこ幼稚園(幼稚園生活体験)が予定していますので、みなさん是非ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

植木崇成

久留米あかつき幼稚園