緊急事態宣言延長に伴う本園の対応について

政府からの緊急事態宣言延長の発令に伴い、本園としましては、6月20日(日)までの緊急事態宣言期間中も通常保育を継続致します。
ただし、緊急事態宣言期間中の各種行事やイベント等に関しましては対応が異なりますので、後述の内容をご確認下さい。

~詳細~
・緊急事態宣言期間中も通常保育の実施、スクールバスや給食、預かり保育も実施致します。

・延長保育に関しましては原則18時までとさせて頂きます。

・毎朝、必ず自宅で体調確認、検温(37.5度以下)をして決して無理のない範囲で登園して下さい。

・登園の際は必ず記名したマスクを着用し(常時予備のマスクをカバンに入れておいて下さい)、先生による検温と視診を徹底致します。園児さんの体調不良が確認された場合は登園をお断り致します。

・土曜日の一日預かりは終日中止致します。

・保護者ボランティアは継続実施致します。

・Childclubは通常通り実施致します。出欠に関しましては保護者の判断にお任せ致します。

・6月5日(土)ドリームサタデーは中止致します。

・6月19日(土)・20日(日)Akatsuki Familydayは予定通り開催致しますが、参加するか否かは各ご家庭の判断にお任せ致します。(欠席されても欠席扱いにはなりません)
21日(月)は代休です。

・課外教室に関しては各教室担当者に直接ご確認下さい。

・現段階で6月20日までの緊急事態宣言延長が決定しておりますが、新型コロナウイルス感染が収まらない場合は、再度延期等の可能性も考えられます。その場合改めてお伝え致します。


・新型コロナウイルス対象者別対応
1 園児本人がPCR検査陽性の場合→出席停止、臨時休園です
2 園児本人が濃厚接触者・家族がPCR検査陽性→出席停止・本人の検査結果が陰性であっても出席停止、期間は短縮しません
3 家族に症状はないが、濃厚接触者として健康観察→本人に症状が無ければ登園可能ですが、濃厚接触者による送迎は不可です
4 上記1~3該当事例も、最終判断は久留米市保健所の指示となります

・「緊急事態」であることをご理解頂き、保護者の皆様にはご協力下さいますよう、お願い申し上げます。


ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

久留米あかつき幼稚園
0942-35-0075