緊急事態宣言解除に伴う本園の対応について

お世話になっております。
先月末をもって、福岡県は緊急事態宣言対象区域から解除されました。本園としましては、3月8日(月)より各種行事やイベント等、一部規制を緩和致しますので、後述の内容をご確認下さい。

~詳細~

・年長組は卒園式、年中、年少、最年少組は終業式まで通常保育の実施、スクールバスや給食、預かり保育も実施致します。

・延長保育に関しましては最大19時までとなります。

・土曜日の一日預かりは3月13日より再開致します。

・Childclubも終業式まで通常通り実施致します。

・3月23日(火)あそViVaは予定通り実施致します。


~引き続き各ご家庭にて実践して頂きたい事~

・毎朝、必ず自宅で体調確認、検温(37.5度以下)をして決して無理のない範囲で登園して下さい。

・登園の際は必ず記名したマスクを着用し(常時予備のマスクをカバンに入れておいて下さい)、先生による検温と視診を徹底致します。園児さんの体調不良が確認された場合は登園をお断り致します。

・新型コロナウイルス対象者別対応
1園児本人がPCR検査陽性の場合→出席停止、臨時休園です
2園児本人が濃厚接触者・家族がPCR検査陽性→出席停止・本人の検査結果が陰性であっても出席停止、期間は短縮しません
3家族に症状はないが、濃厚接触者として健康観察→本人に症状が無ければ登園可能ですが、濃厚接触者による送迎は不可です

三学期も残り僅かとなりました。保護者の皆様には今後も各家庭にて新型コロナウイルス感染症拡大予防に努めて頂きますよう、ご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

久留米あかつき幼稚園
0942-35-0075