運動会延期の件

いつもお世話になります。
当初より運動会の開催を予定しておりました8日(土)は、終日天候不良が予報されています。そこで運動会は、翌日の9日(日)に延期します。
それに伴う変更点は、以下の通りです。

・明日金曜日は、運動会準備のため午後1時降園としておりましたが、これも変更し、通常保育の3時降園とします。(保育終了後の「なかよしクラブ」は実施しますが、「球技クラブ」は行いません)

・金曜日は給食も提供しますが、水曜日が自主登園になった関係上、内容は次のように変更されています。
    献立表の5日(水)のメニュー → 6日(木)へ
        6日(木)のメニュー → 7日(金)へ

・9日(日)は雨が降らない限り実施しますが、当日の天候やグランドコンディションにより、10日(祝)に再延期される可能性もあります。

・保護者による観覧席確保も、開催日(9日か10日)の朝にお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

報道によれば9月の降水量は、例年の三倍近くもあったそうです。園児さん達は、そのような中でも練習を頑張って参りました。その子ども達に少しでも良いコンディションで運動会を体験させたい、との願いによる今回の決定でございます。
各ご家庭におかれましては、何かとご都合もおありの事とは存じますが、事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力を頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


久留米あかつき幼稚園