まん延防止等重点措置に伴う本園の対応について

お世話になっております。
報道等でもご承知の通り、政府から福岡県を含めたまん延防止等重点措置が本日1月27日から2月20日まで正式に発令されました。本園としましては、2月20日までのまん延防止等重点措置期間中も、通常保育を予定通り実施致します。
ただし、まん延防止等重点措置期間中の各種イベントや誕生会、ボランティア対応等異なりますので、後述の内容をご確認下さい。

詳細

・まん延防止等重点措置期間中も通常保育の実施、スクールバスや給食、預かり保育も実施致します。

・誕生会は予定通り実施しますが、保護者への給食提供を中止し、誕生会後ケーキをお持ち帰り頂きます。

・毎朝、必ず自宅で体調確認、検温(37.5度以下)をし、決して無理のない範囲で登園して下さい。

・必ず記名したマスクを着用し(常時予備のマスクをカバンに入れておいて下さい)、登園時に先生による検温と視診を徹底致します。園児さんの体調不良が確認された場合は登園をお断り、また保育中の場合は速やかなお迎えをお願い致します。

・土曜日の一日預かりに関しても通常通り実施致します。

・保護者ボランティアは通常通り実施致します。必ずマスク着用にてご参加下さい。尚、給食配膳ボランティアへの給食提供はありません。

・Childclubは通常通り実施致します。出欠に関しては保護者の判断にお任せ致します。

・1月31日(月)あそViVaは中止致します。

・2月7日(月)Babyclubは予定通り実施致します。参加に関しては保護者の判断にお任せ致します。

・2月9日(水)発表会公開リハーサル、2月23日(祝)発表会本番も予定通り実施致します(久留米シティプラザからの人数制限等の要請があった場合は変更の可能性有り)

・2月19日(土)ちびっこ幼稚園は予定通り実施致します。参加に関しては保護者の判断にお任せ致します。

・課外教室に関しては各教室担当者に直接ご確認下さい。


・新型コロナウイルス対象者別対応
1、園児本人がPCR検査陽性の場合→出席停止、保健所の指示により臨時休園となる場合があります
2、園児本人が濃厚接触者・家族がPCR検査陽性→出席停止・本人の検査結果が陰性であっても出席停止、期間は短縮しません
3、家族に症状はないが、濃厚接触者として健康観察→本人に症状が無ければ登園可能ですが、濃厚接触者による送迎は不可です
4、原則として久留米市保健所の指示に従い実行して下さい

保護者の皆様にはご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

・現段階で2月20日までのまん延防止等重点措置が発表されておりますが、延長等の可能性も考えられます。その際は改めてお伝え致します。


ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

久留米あかつき幼稚園
0942-35-0075