(重要)新型コロナウィルス感染症対策についての情報を更新しました

いつも大変お世話になっております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、新型コロナウイルス感染症における、5月18日以降の本園の対応につきましてお知らせ致します。
5月14日(木)安倍首相より福岡県を含む39県の「緊急事態宣言」解除の宣言がありました。県内・市内の学校では「分散登校」、「学年別登校」、「(校区内の)地域別登校」など様々な取り組みによって、段階的に学校再開へと進むよう伺っております。しかし、幼稚園においては、そのどの方式も馴染むものではないと判断しました。本園と致しましては、既にご案内の通り、5月31日までの休園を引き続き継続します。
実施中の「自主登園」は、「幼稚園での保育を必要とする家庭」であれば、どの園児さんも受け入れており、引き続き、登園させる・させないのご判断は各ご家庭にお任せしております。
現在、6月1日(月)からの通常保育再開を目指し準備を進めております。本園と致しましても子ども達の安全と健康を最優先事項とし、今後の休園期間中も通常保育再開に向けて、園内での感染防止対策を徹底し、先生方にもその意識の更なる浸透を図って参ります。
引き続き、保護者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

今後のスケジュール

5月
16日(土)中止…ドリームサタデー
25日(月)中止…あそViVa

6月
1日(月)通常保育再開(給食・バス共に有り)
1日(月)中止…Babyclub
2日(火)プール開き
15日(月)あそViVa
16日(火)Childclub開始
20日(土)FamilySunday(紅帽子の園児)
20日(土)中止…ちびっこ幼稚園
21日(日)FamilySunday(白帽子の園児)
22日(月)代休
29日(月)Babyclub
※6月より土曜日の一日預かり再開予定
※FamilySundayは2日間に分散し開催予定

7月
6日~10日中止…参観week
変更…16日→7月31日(金)終業式
変更…17日~18日年長お泊り会→8月1日(土)年長DAYCAMP
変更…18日→未定 中一同窓会
変更…22日→7月18日(土)ドリームサタデー
※今年度の球技クラブ主催サマーキャンプ及び沖縄プレミアム合宿は中止

スケジュールは急遽中止や変更になる場合があります。ご了承下さい。スケジュールは「れんらくアプリ」の「スケジュール」でも18日以降順次ご確認頂けます。引き続き保護者の皆様にはご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

※これは5月15日18時現在での決定事項です。今後状況等の変化により変更することがございます。変更が発生しましたら、速やかにお知らせ致します。


久留米あかつき幼稚園
園長 藤田 正喜