「自主登園」詳細事項

・登園前にご家庭で必ず検温をして、体温が37度を超えましたら登園をお控え下さい。また当然ですが、体調が優れない場合も同様です。

・自主登園の対象者…4月までの自主登園の対象は「二号認定園児と、特段の事情を有する家庭の園児」としておりましたが、長期にわたる家庭保育の実情を鑑みて、前記の条件を外して5月からは「幼稚園での保育を必要とする家庭の園児」とします。尚、5月1日付の「れんらくアプリ」では5月7、8日は4月と同様の対応とお知らせしましたが、前述の通りに変更致します。

・利用を希望される方は「れんらくアプリ」の「仲良し・課外…の連絡」より、利用希望日の「自主登園(緊急事態宣言期間)」を、当日の朝7時までに申請して下さい。欠席の申請は不要です。

・スクールバスの運行はありません。

・給食は実施します。

・早朝預かり、延長保育(18時まで)は実施します。こちらも、幼稚園での保育を必要とする家庭の園児とします。尚、利用希望の方は「れんらくアプリ」より事前に申請して下さい。

・園児送迎の際には、保護者同士の会話等の接触は極力控えて頂き、マスク着用等の咳エチケットの徹底をお願い致します。また、園児も極力マスク着用にて登園をお願い致します。またその際は、マスクには必ずハッキリと名前が分かる大きさで記名をして下さい。

・自主登園期間は全学年毎日、外で運動の時間を設けています。参加出来ないような体調の場合は登園を控えて下さい。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為(密集・密接を避ける為)送迎の時間を細かく設定しております。ご確認下さい。

【送り】
全日
8:30~9:30  全学年

【迎え】
月・火・木・金曜日
14:45~15:00  たまご組
15:00~15:15  年少組
15:15~15:30  年中組
15:30~15:45  年長組

水曜日
12:45~13:00  たまご組
13:00~13:15  年少組
13:15~13:30  年中組
13:30~13:45  年長組

※兄弟の場合はどちらかの時間帯にお越し下さい。

「送迎の詳細」
・まずお迎えの際は上記の時間をお守り下さい。送りの際は8時30分、お迎えの際は14時45分(水曜は12時45分)前に路上でお待ちになるのは禁止です
・園舎横では、左側タイヤが路面縁石より園舎側に乗るように寄せて下さい。対向車や、追い越し車に道を空ける為です。また後続車に分かり易くする為、必ずハザードランプを点灯して停車して下さい。
・お車で来園の方は、ムライフィルランド駐車場には駐車をせずに、そのままドライブスルー(みどりのひろば前)へお越し下さい。
・現在、殆どの車両は園児が乗り降りした後、市民プール横でUターンしています。道幅は狭いのですが、そのまま市民プール・鳥類センター横を通り、陸上競技場方面へ抜けることも出来ます。ご協力下さい。

ご面倒とは思いますが、今回は「緊急事態」であることをご理解頂き、保護者の皆さまにはご理解とご協力を下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。