(重要)新型コロナウイルス感染症対策についての情報を更新しました

お世話になっております。
政府からの緊急事態宣言の発令に伴い、福岡県もその指定地域に含まれることになりました。本園といたしましては、この宣言を受けて9日から5月6日までを「休園」と致します。
その休園期間中に実施致します「自主登園」につきまして一部内容を変更致します。ご確認下さい。

~詳細~

・休園期間中の自主登園は予定通り9日(木)より28日(火)までとします。年間予定通り29日から5月6日までは休園・休日です。

・自主登園の対象は、就労証明を市に提出し「二号認定」を受けている園児と、特段の事情を有するご家庭の園児のみと限定させて頂きます。

・利用を希望される方は「れんらくアプリ」の「仲良し・課外・ボランティア…の連絡」より、利用希望日の「自主登園(緊急事態宣言期間)」を、当日の朝7時までに申請して下さい。欠席の申請は不要です。

・スクールバスの運行はありません。

・給食は実施します。4月の自主登園期間中に、一度も登園しなかった園児は(5月から幼稚園が再開した場合)5月の園納金引落し額より、給食費分を減額し請求致します。

・早朝預かり、延長保育(18時まで)は実施します。こちらも、二号認定・特段の事情を有する方と限定させて頂きます。尚、利用希望の方は「れんらくアプリ」より申請事前に申請して下さい。

・保育日数確保の為、今夏の夏休みを短縮して、7月末まで通常保育を実施し、4月分の保育日数を補う予定です。

・自主登園の利用人数に応じて、先生方の出勤を一部制限して、対応させて頂きます。

・土曜日の1日預かりは、当面の間中止します。

・今回は「緊急事態」であることをご理解頂き、保護者の皆様にはご協力下さいますよう、お願い申し上げます。


ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

久留米あかつき幼稚園
0942-35-0075