〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町1914(MAP
TEL:0942-35-8682(事務所) FAX:0942-38-2859

学校法人藤田学園 久留米あかつき幼稚園

あかつきようちえん

チャイルドクラブ

CHILD CLUB

愛情と情熱たっぷりの手づくり教育で、
お子様の「人生の土台づくり」をいたします。

子育てには不安や悩みがつきものです。相談するところがネットだけだとしたら、淋しいですね。
本園では子育て支援の一環として、一歳児と二歳児の親子を対象とした教室を開いています。
幼稚園教諭としては勿論、出産・子育て経験豊かな先生が担当します。
子どもにとっても、ママにとっても素敵な出逢いの場になることを願いながら。

週一回親子教育(チャイルドクラブ)概要

行事参加計画表

登園練習 × 入園式 ×
始業式 × 終業式 ×
クラス懇談会 活動日に 毎月の誕生会 活動日に
預り保育 × 春の親子遠足
父の日FS × 自主登園 ×
ちびっこ幼稚園 自由参加 ちびっこ運動会 自由参加
バス遠足 × 運動会
お店屋さん × 展示会
マラソン大会 × 発表会

よくあるご質問

だれが、どんな事をチャイルドクラブでするの?
1クラスに複数の教諭が指導します。挨拶や片付け等の基本的生活習慣から、
音楽リズム遊び、体操、お絵描きや色紙遊びなど、簡単でどのお子様にでも出来る楽しい内容を行ないます。
チャイルドクラブの保育を通してどのような成長がありますか?
2歳児クラスでは、入園前にオムツからパンツになれるように「トイレットトレーニング」のお手伝いをさせて頂いています。お兄さん・お姉さんパンツになったお子様には、皆で成長をお祝いします。
身体測定や毎月の絵画からも沢山の成長を感じることができます。

募集要項・お申し込み

チャイルドクラブについてのブログ